サツログ。

独身こじらせ干物でオタク、社畜の狭間で撮られることを仕事にしながら田舎暮らしの夢見人、カンザキサツキ(颯希)の日々徒然とひとり人生の歩み。

平和であることもぼくも願いたいに決まってる。1秒でも早く怖い出来事が終わってほしい。

日本は変わらず日常です。

それも不思議な話ですが、不思議じゃなくていいのかもしれません。

ただ、同じ人間が、明日お友達になるかもしれない人が巻き込まれているので他人事ではありません。

と、ぼくは思います。

 

おじいちゃんは戦争を毛嫌いしていました。

優しい人でした。

それはそれは戦争で苦しんだ人だからだと思います。

そんな孫です。

カンザキサツキです。

 

ぼくは元々の性格上、争うことも喧嘩することも誰かが勝って誰かが負けてということが嫌いです。

人は人でしかなくて、偉いも偉くないもあんまりないと思っています。

役職がつく人が偉いわけじゃないと思っていますし、役職や肩書きがついた立場になった時、

そうさせていただいてるという思いと、自分の力じゃないことを感じまくりました。

 

誰かに「していただいてる」と思って生きるきっかけでもありますし、

子供の頃から内気で弱気だったこともありますが喧嘩や争いごとが大変嫌いです。憎いです。

暴力を振るう人や大きな声を出す人、その延長に人を攻撃する人、命を奪う人、安心安全を奪う人が大嫌いです。

 

頭良くないんで、それぐらいでしか言えません。

 

国と国のことなんてわからないけど、人と人のことなら話し合いとお互いごめんなさいで済む話です。そうあってほしいと頭良くないから言えません。

それでもそうあってほしいです。

話し合いがなんでできないのか、僕はわかりません。でも人と人はお互いごめんなさいで仲直りできることだってある。

なんで、何も悪くない人たちが逃げなきゃいけないのか、命を奪われたり家を奪われたり当たり前の毎日を奪われなきゃいけないのか。

 

心が痛いです。とっても痛いです。悲しいです。

 

平時のネット社会ですら、平和ってなんだろうっていつも思っています。でも平和を願いたい。

人は、人を傷つけることしかできないのかと思う時が平時でも多いです。

ごく一部が目立つだけかもしれませんが誰かを蹴落とさないと立てないような世界じゃないと思いますがそうじゃないのかなって不安になる時があります。

 

兎にも角にもいろんな情報や感情や思いがあると思うけど、個人的な思いは平和であってほしいということ。

故郷を追われる、命の危機に晒されるなんて、あってはならないと思うし、それを奪っていい人なんて世界のどこにもいたらいけないと思うのです。

 

絶対的に全員が幸せな世界なんて無理だけど、でもやっぱりそうあってほしいと思います。

 

何よりは、SNSでもフェイクニュースにより一層気をつけてと書いてる人も増えてるから正しい情報を客観的に見守っていきたいと思います。

1秒でも早く、終われ。そう願うしかできないけど願ってます。

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。 また、まとめサイトへの引用を厳禁いたします。

Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.