サツログ。

独身こじらせ干物でオタク、社畜の狭間で撮られることを仕事にしながら田舎暮らしの夢見人、カンザキサツキ(颯希)の日々徒然とひとり人生の歩み。

楽天ポイントで募金できるのは大変ありがたい。判断は各々で。

ウクライナ情勢を見ても馬鹿な自分はわからない。

ただ、今まで普通に暮らしてた人たちが何も悪くない人たちが住まいを追われ、

命の危険に晒されて避難していることはわかる。

 

何も悪くない子供が亡くなったこともニュースで見た。泣いたし怒りを覚えた。

子供たちに見る未来はただひたすらに明るいべきで、大人がこんなことをしていいと思わない。

 

そして、何も知らされないでウクライナへ向かわされてる若い兵隊さんもいると聞く。

日本は今、平和な時代だし自分が生まれてから今までの時代は災害はあったも戦争はないから理解できなくて当然だと思います。

 

ただ、命を奪われることはあってはならない。

昨日までの当たり前を奪われることがあってはならない。

 

 

間違いなく住まいを追われ、犬を抱っこして逃げている映像に映る方がいた。

ボランティアで食べるものを支援してる人もいる。

この映像は実際の映像でしかない。

 

そういうところに直接的に使われるかわからないけど、

楽天の募金ページには人道的支援と書かれてて

具体的に書かれているからきっと間違いがないと思いました。

 

現金だけじゃなくポイントも募金に充てることができるようなので、自分は良いなと思いました。

1日でも、1秒でも悲しいことが減りますように。

corp.rakuten.co.jp

 

すごく簡単に募金できました。

f:id:kanzakisatuki:20220302194246j:plain

手数料もかからないの本当ありがたい。手数料分すら募金に回れ!と思ってる方はご検討くださいませ。

 

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。 また、まとめサイトへの引用を厳禁いたします。

Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.