サツログ。

独身こじらせ干物でオタク、社畜の狭間で撮られることを仕事にしながら田舎暮らしの夢見人、カンザキサツキ(颯希)の日々徒然とひとり人生の歩み。

最近ないから油断した!唐突に結婚マウントを取られた時の追撃ではなく無力化魔法や防御魔法を覚えたい。

最近減ったけど、減ったからこそ突然やってくるとダメージがでかい。

 

旦那が、嫁が、という言葉を連呼されたら彼氏が、彼女がという言葉と類似してるのになぜか嫌悪がすごい。

f:id:kanzakisatuki:20220205104516j:plain

酒を飲みながらちょっと考えてました。

言葉って不思議だなと思いました。(あれ終わった…)

カンザキサツキです。

 

結婚なんでしてないの的な雰囲気を出しながら話される時の無効化か、防御魔法の言葉を知りたい。

すみません、ゲーム脳で。

攻撃こそ最大の防御!と教えられたので通常の攻撃しかしりません。

 

多分だけど、結婚できなかった世界線なんで!

なんか!!ごめんね!!

 

じゃない言葉を知りたいです。

受け流すレベルに達してると錯覚してただけでそうじゃないと覚える時がたまにあります。

 

でも、子供自慢はたくさんしてほしいです。

ぼく、子供大好きです。

子供は宝だという言葉はこれから未来もずっと大事にしていきたい。

 

※昔みたいに、早く離婚しろ、早く不幸になれって呪いをかけるようなぼくではなくなりましたので安心してください。

バッバッバババッ(効果音)みたいなあとのクネクネの所作は混乱効果と毒効果と僕は思ってしまう節がある。

結婚したくなかったんじゃない、できなかったんですからの結婚に向かねえな無理だな諦めよう。

の諦めの値がまだパーフェクトではなさそうです。

 

それでもレベルを着々と積み上げ、お祝儀の金額も積み上げてきております!

名入れや写真付きのお返しは本当にいらないよ!!って大きな声でいうこともだいぶやってきました。

 

端的に幸せな惚気だけなら、そう思わないんだなーって思いながら

愚痴をぼこぼこ投げつけられクネクネの魔法を使われたときはどんどん魔法がキマッて元気がなくなっていきます。

それはまだぼくのレベルが足りていないんだろうなって思います。

そう思うようにしています。

 

幸せな報告って嬉しいんだけど・・・特定のマウントみのある温度か空気のある時って幸せの報告じゃないように見えるこれはなんだろう?

と同じ現場にいた友人と合致した答え合わせは、

そうだ、これが結婚マウントだ!でした。

 

とってもわがままだけど

「結婚だけが全てじゃない」

「自分らしくて良いじゃない」

の多様性系無双を使う人も結構苦手なんですよね・・・

人ってというか自身は本当わがままな生き物です。

 

好きで選んだわけじゃない、そういう道しかぼくになかっただけで誇ってもなんもない。

頼むからこれ以上何も言わないでくれ!な!!

 

今のところ誰かより優位に立ちたいと思って手頃な人間がぼくだったとしたら、それで良いけどって思うように努めていこうと思います。

誰々より優れている無意識下の有意識行為の一つだと思っています。

マウントって4文字をあまり好きじゃないのでぼくはそう言うようにします。

 

誰かより自分が優れているなんて錯覚でしかないのに、

そうしたいなら、そうして幸せならそうしてくれていいよ。

 

でもぼくはそうされて幸せじゃないんだって気持ちはお腹の下の方に溜めて早く出してしまいたいです。

 

そうならないためにも器をデカくするのか、交わせるスキルを身につけるのか、

それとも都合の悪いことは聞こえない耳を持つのか、どれが正解かわからないけど、

やっぱりわざわざ相手がそうやって人に、自分に伝えたいと思っていることなら無力化できる魔法効果とか防御魔法を覚えた方がいいんだろうなと思います。

 

圧倒的に友達が少ないから、そうやって声をかけてくれるだけでも貴重なんだとそこだけはポジティブに捉えていこうと思うカンザキでした。

 

もう一度最後に書いておきますが、幸せのお裾分けってなんかやってくる写真入りギフトだけは本当に大丈夫です。

次はさっちゃんだね!と言われても、次も次の次もありません。

自分が死んだ時に生命保険の受け取り主の姉が、ぼくが死んだと気づいてくれるかの心配について話せるタイミングがこの話の次じゃないことは確かです。

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。 また、まとめサイトへの引用を厳禁いたします。

Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.