サツログ。

独身こじらせ干物でオタク、社畜の狭間で撮られることを仕事にしながら田舎暮らしの夢見人、カンザキサツキ(颯希)の日々徒然とひとり人生の歩み。

2次も瞬殺だったなにわ男子のサンリオコラボ・・・。3次受注あるけどちょっと自力は難しそうだなとちょっと諦めてます。

サンリオとなにわ男子のコラボがここまでと正直思ってなかったです。

人気はすごいけど、人気凄すぎるけどここまですごいと思ってなくて、でも転売ヤーも多い背景にあると思っています・・・。

ただ、今は3次受注してくれるのはとっても嬉しい!

 

カンザキサツキです。

 

今回も同じくHMVさんは混雑で接続できず。前よりしっかり対策はされてた。

1回目(初回)の時の状況はこちらに書いてます。

www.satukiblog.com

前回は全くどのページもつながらずだったので、今回、はトップページは繋がる&混雑表示が出ただけ良かったと思います。

f:id:kanzakisatuki:20220415212037p:plain

前回は全くつながらないエラー表示の時もあったのでこの数日で対策をしていただいたのは大変嬉しかった!

 

しかしなにわ男子の特設ページはつながらずだった。

問題は、ページに繋がらないのとカートシステムは共通なのでしょうか・・・そこにずっとアクセスできないということでした。

 

裏技みたいに別URLから入るというのを推奨してた人もいたけど、ちょっと怖いから自分は踏まなかったです。

 

予定数に達したため19時ごろにはすでに受付終了してるというツイートが回り始める。

13時ごろスタートと言っていたので、本当に早いと思います。

初回が終わって高額のメルカリ出品が出始めていたのが二次販売があると出てからだいぶ転売出品系が減ったので良かったと思いますが、

早くない・・・?まだ自分含め身近なファンの友達たちはかえてないです。

そう思うとどれだけなにわ男子人気なんだろうと3次受注が不安になってきました。

 

上に挙げた通り、別サーバーの別カートを用意しない限り結局また繋がらないで終わっちゃいそう。

専用で用意しても厳しそうだと思いますけどね・・・これだけ人気なんだもの。

 

自分も試しにカートに入れてみましたがだめでした。

しっかり売り切れ表示が出ました。(一応繋がった)

 

買えなかったらのことを考えると辛いけど、転売だけは買わないと強く決めています。

転売屋から買うと転売屋が喜ぶ、また転売しようと思う、転売が増えるという負の連鎖が終わらなくなります。

メルカリやヤフオクやラクマなど、個人て簡単に出品できるだけでなく

Amazonでも出ているのでびっくりしました。

小口(個人)なのか大口(法人)なのかわからないけど、どちらにせよあまりよろしくない。

 

いずれにせよ、転売で売られているものはコピー品かもしれないという点でも手を出してはいけないと思っています。

 

ファンだからほしい気持ちと、ファンだからこそ推しのブランドを守りたい気持ちがぐちゃぐちゃですが、

笑顔でなにふぁむのお友達と一緒にサンリオコラボグッズ持って写真を撮りたい。

 

今の推しが人気すぎて辛い。

カンザキでした。

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。 また、まとめサイトへの引用を厳禁いたします。

Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.