サツログ。

独身こじらせ干物でオタク、社畜の狭間で撮られることを仕事にしながら田舎暮らしの夢見人、カンザキサツキ(颯希)の日々徒然とひとり人生の歩み。

インフルエンサースクールってなんやねん。やっぱり50万クラスの支払いが流行りでしょうか?

つい最近、InstagramからDMが届いてることに気づきました。

基本的に仕事の問い合わせはメールでと記載してるためDMをリアルタイムに見ることはありません。

だいたいライブ配信系のスカウトか、インフルエンサー関連か、よくわからないもので構成されているため急を要さない。

f:id:kanzakisatuki:20220417200857j:plain

テンプレDMしてくる営業マンは営業マンにあらず。

お仕事できない典型的な人という采配でOKと思ってます。

カンザキサツキです。

 

インフルエンサーになりませんか?!のDMの中に書かれてたURLをクリックしてみた。

DMの内容的にはテンプレで

・魅力的な投稿系の褒める言葉

・可能性を秘めてる謎の内容

・所属しませんかという内容

・所属するとこういう仕事がもらえるかもしれないふんわり記載

このあたりはライブ配信系の営業と同じでした。

 

その後に

・ライブ配信ではありません

ほう・・・

 

弊社の情報はこちらに載ってるのでこちらでどうぞ!

(事務所かなんかの情報なんだろう)

で、クリックしてみました。

 

内容としては、フォロワー数を増やそう!そのためにうちの所属しませんか!?

下に進めていきます。

 

月々2万円弱のコース(総額50万程度)

月々3万円弱のコース(総額70万程度)

ん?!

 

それはインフルエンサースクールと呼ばれるもののようです。毎週1回授業のようなものを受けれるようです。

レッスン的なものでしょうか。それにしても高すぎますね・・・。

これなら芸能事務所に所属してレッスンを受けた方が多分ちゃんとした勉強ができると思います。事務所によってはレッスン無料とか講師代半分負担などありますから・・・。

 

もしこの金額が安い!有名になりたい!ならいいと思うのですが、有名になった先に何を追い求めるのか、何を追いかけるのかどんな可能性があるのかまでしっかりヒアリングしてみて決めて欲しいなという気持ちです。

 

ライブ配信もそうでしたが「マネージャーがつく」というのもどれぐらいのサポートなのかと思います。

 

新しいことを追えてない自分だから疑心なだけかもしれませんが、

ググって広告欄(検索バーのすぐ下〜画像の上まで)にしか情報がないとか、

Yahoo!知恵袋に類似質問がないかとかまず調べてみる。

なんならYahoo!知恵袋で聞いてみるとかしてみるといいと思います。結構的確に回答してもらえます。

 

若い方が増えてる、成人扱いの年齢が下がったからこそ気をつけてほしいと思うカンザキでした。

 

前にSNSクリエイターってなんやねんという記事にも書いてますが、50万円が相場なのでしょうか?

50万円は自分にとってだいぶ高額です。

www.satukiblog.com

 

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。 また、まとめサイトへの引用を厳禁いたします。

Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.