サツログ。

独身こじらせ干物でオタク、社畜の狭間で撮られることを仕事にしながら田舎暮らしの夢見人、カンザキサツキ(颯希)の日々徒然とひとり人生の歩み。

引っ掛けてやぶいてしまったアウターを可愛くした。自己満足にすごく可愛い。

先月買ったばかりのマウンテンパーカーが破れた。

本当不注意だったけど、山の家に帰って水道開ける作業中に引っ掛けた。

結構ショックだった。買ったばかりだったし気に入ってた。

 

でも落ち込んでても仕方ないので自己満に可愛くすることにしました。

カンザキサツキです。

 

サンエックスさんが好きで、最近はすみっコさんが大好きです。

パスケースが年甲斐もないと言われながらもお守りや常備薬が入るからえびふらいのしっぽちゃん。

お気に入りです。とってもお気に入りです。すごく可愛いので毎日出社が楽しいです。

 

コリラックマさん大優勝の人でしたが、本当ここまでハマるとおもわずです。

なんて愛らしいのでしょう。

 

ということで、今回は破れたお洋服をすみっコちゃんに埋めていただいたという記事です。

 

アップリケなんて、幼稚園以来の登場ですが、アップリケ登場です。

デデドン(効果音)

というわけで、しっぽちゃんと一緒に必ずいるとんかつが可愛いアップリケを購入しました。

とかげ?も好きなのですが、とかげ?は青色なので自分のタンカラー(ベージュ色)のアウターには派手すぎる気もします。

 

多分十分こいつらでも派手です。

 

もしお揃いがいいな!って思ったらこちらから購入できます。すごく可愛いです。

ちなみに最後まで悩んだとかげ?はこちらです。

すごく可愛いですね!

 

やぶれた場所にアイロンで熱圧着するだけですが完成したらやっぱりすごく可愛いです。

このやぶれた場所を縫製しようと思いましたが素材が撥水系のナイロンなので縫い付けるにも裂ける可能性もあるし、縫い目が上手にいかない可能性がありました。

裏地もメッシュだし・・・。できれば撥水性能を下げたくない。

 

そうなればこのアップリケの出番です。

アップリケは撥水ではありませんが、でもいいんです!可愛いんで!

 

中温のアイロンで綿の当て布をしてプレスするだけです。

両面プレス+冷めるまで放置で剥がれにくくなりますのでしっかり圧着しましょう

はい!可愛い!!!

すごく!可愛い!!!

 

年甲斐もないのかもしれませんが、ワンポイントが可愛くなってより一層お気に入りになってしまいました。

ちょうど場所も良い感じなので、穴を開けてしまっていい結果になってしまいましたね!

 

好きなものを身につけると、それだけで自分はワクワクしたりウキウキした気持ちになります。

可愛いは正義。

 

これがついているから迷惑になるわけでもないと思います。

それでいいんです。そういう価値観で生きていこうと思います。

 

自己満足に可愛いですが、無理してほつれを紡がなくても、好きなもので隠してしまうこともできるので参考にしてもらえるかわかりませんが検討の一つにしていただけたら嬉しいです。

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。 また、まとめサイトへの引用を厳禁いたします。

Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.