サツログ。

独身こじらせ干物でオタク、社畜の狭間で撮られることを仕事にしながら田舎暮らしの夢見人、カンザキサツキ(颯希)の日々徒然とひとり人生の歩み。

めちゃラク!デルモンテのトマト栽培セット。プランターいらずなのでこれは安いと思います。

ホームセンターに行く時間もなかったこの頃。

ありがたいことにこの前の日曜日、午前中に行くことができました。

 

自分はトマトが苦手です。

食べるなら死んだほうがマシ!というぐらい嫌いでしたが、食べれるようにはなりました。

 

ケチャップとミートソースは以前から大好きです。

カンザキサツキです。

 

トマトが好きな家族と友達から栽培してと言われてもトマトにかけるお金と時間がもったいない気持ち。

すでに栽培しているものがだいぶ増えて、本当に増えて早朝の手入れで結構時間が取られてます。

手入れというか、おはよう→元気?→お水いる?みたいな会話を一方的にプランターごとにしてる気持ち悪い人が発動してるだけですが

結構時間がかかってます。

 

以前にトマトを栽培したけどあまり栽培できず終わったので、リベンジはしたい気持ちはありましたが今の状況的に後回しになってるし

このまま苗を手にすることなく終わるだろうと思っていました。

 

ホームセンターに行ったら、まさかの栽培セット!1000円以下で買えるので即決しました。

現物こちらです。

デルモンテだし、袋のまま栽培できるし、可燃ゴミとして最後捨てれるし、

これはとっても便利です!

 

デルモンテって言ったら美味しいケチャップ(推し)なので、間違いなくトマトも美味しいことでしょう。

トマトジュースもデルモンテは濃いですよね。

 

肥料も不要・プランターも不要・支柱も不要でこのまま育てられるのはとっても良いです!

苗を買えば150円ぐらいですが、プランターと土と、肥料と、支柱と思うと結構お金はかかります。

なので多分1000円で買ったほうが、自分的にはコスパが良いなと思うので即決しました。

 

このセットを見つけるまでは、アイコにするかフルーツトマトにするか桃太郎にするか20分ぐらい悩んでうろうろしてました。

(自分食べないのに)

 

トマトは小学校2年で確か生活の授業で栽培して、難しいイメージないところから栽培した前回は打ちひしがれたので

今回の栽培セットで自信をつけたいです!

 

先に我が家にいるポテトバッグと並ぶと、とってもかわいいです。

袋栽培ファミリーゾーンができました。

パッケージが可愛いし、日常見ているデザインの袋っていうのがとってもいいですね!

 

プランターは100円均一で買えるけど、葉物以外の野菜を栽培する用のプランターは100円均一では結構厳しいことをやっと知った3年目です。(深さとかリッター数とか)

 

培養土も可燃ゴミとして捨てられるのは集合住宅住まいには大変ありがたいところ。

気軽に楽しく育てたい、という人に向けた商品が増えてくると栽培に興味が湧く人も増えることでしょう。

 

ぼくのように打ちひしがれて自信を無くした人間にもきっと自信を取り戻させてくれると思います。

そして、イヤイヤじゃなく率先して生のトマトが食べれる大人になりたいと思うし、

近所の方のようにたくさんの品種のトマトを同時栽培してみたい夢を持っているカンザキでした。

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。 また、まとめサイトへの引用を厳禁いたします。

Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.