サツログ。

独身こじらせ干物でオタク、社畜の狭間で撮られることを仕事にしながら田舎暮らしの夢見人、カンザキサツキ(颯希)の日々徒然とひとり人生の歩み。

オクラちゃんがふたごちゃんでとっても可愛い。初めましてオクラちゃん。

オクラを育てたい気持ちはずっとあったけど、難しいイメージもあった。

オクラの苗に色々教えてもらおうという気持ちです。

 

「母ちゃん、夏野菜育てるなら何がいい?」

「オクラやろ」

 

カンザキサツキです。

 

苗を凝視してたら、愛らしい双子ちゃんを見つけたので君に決めた!

可愛いですね。早速植えました。

198円で買ってきた双子ちゃんです。

 

オクラって、生え方が想像と違って縦にできるっていうのは知っていたのですが、

苗がこんな可愛いフォルムとは知りませんでした。

近所の農園を凝視していた時代、お花も確かすごく可愛い記憶あります。

 

双子ちゃん、2本なのか2株なのかわからないけどそのまま植えました。

これが2個の種から出た子なのか、それとも1個の種から出た子か確認せずそのまま植え付けました。

後で調べたらこれでも大丈夫と書いてる方がいたのでこのまま育っていただこうと思います。

 

鉢がこのサイズでいいのかわかりませんが、わからなくて当然です。初めてなんだもの。

まずの目標は大きく一緒に育っていただくことです。

 

植えたてはこんな感じで萎れていますが、しばらくしたらピンと立ってきます。

たっぷりお水をあげてしばらく優しい環境で慣らせてあげましょう。

いきなり過酷な環境は人間でも耐えれませんので植物だって一緒です。

 

秋まで食べれると紙に書いてあったのでゆっくり育ってくれたらいいです。

今年の夏は暑いとニュースで言ってますが毎年恒例ですけど、どこまで暑くなるのか。

そして暑いということは、ゲリラ豪雨も心配です。

関西はあまり雹が降らないイメージありますが、雨と風は大変心配です。

 

秋まで無事に、大きくすくすく育ってくれたらぼくは嬉しいです。

そりゃ育てるのだから、オクラの実りを楽しみにしていますが、初めてで成功させようと高すぎる目標は挫折につながるので

1段1段ゆっくり確実に積み重ねていきたいと思います。

 

何事も、自分の少し努力の先の小さな目標の積み重ねと思って生きている人なので、

まずはオクラちゃんにも他の植物同様、元気にのびのび我が家に馴染んでいただけたら嬉しいです。

 

いろいろなものを育て始めてから街中で見る花や野菜をパッと見て何かわかるようになってきました。

毎日、ささやかな楽しみが増えました。

 

これからのオクラちゃんの成長がすごく楽しみです!

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。 また、まとめサイトへの引用を厳禁いたします。

Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.