サツログ。

独身こじらせ干物でオタク、社畜の狭間で撮られることを仕事にしながら田舎暮らしの夢見人、カンザキサツキ(颯希)の日々徒然とひとり人生の歩み。

家族のために仕事を減らすと決めたのにこの心の矛盾ってなんだろうって思ってしまう時に自分をぶん殴りたくなる。

会社員らしい日々を送っています。

つまらない大人を極めている日々です。

それでいい毎日になってきました。

 

本業は小間使い!

だいぶ最近疲れてます、暑さのせいだ、

カンザキサツキです。

 

6月は本業1本。SNSの更新だって疎かにしてます。ごめんなさいの気持ちですがぼーっと画面見て時間が過ぎるばかりなのでそっ閉じで終わってる日が多いです。

普段からですが、仕事、家の往復で生きてます。

それ以外娯楽に傾くこともほぼない自分は昭和のお父さんっていうぐらいつまらない人間な気がします。

唯一、家で今やってる家庭菜園がないと潰れるんじゃないかと思いますが、必死に仕事1本と祖母の介護、引っ越しの準備、その後の手続き、そして母の体調のことで気が気じゃない状況です。

結構マジです。

 

何か呟かないと、せっかくいつも見てくれてる方が・・・と思えど疲れ果てた自分を出して何になると思いそっと閉じている方が長くなってしまいました。

 

このブログも早朝、家庭菜園の世話が終わってからちょこちょこと更新して仕事に向かったらあとは帰って寝るだけの生活です。

本当に書くこと何もないんです・・・。撮影会のお知らせもないですからね。

 

そういう日々の連続に、「もっと仕事したいのに」ということが湧いてきて自分のことを殴りたくなりました。

稼がなきゃいけない!という脅迫概念と、元々働くことが好きなのだろうワーカーホリック体質の狭間で、なんで毎週毎週会社員してる時間より長い時間家の用事をしてるのだろう・・・

という気持ちが湧いてくる時があります。

 

ふと我に返っては、今自分がやらないで困るのは目の前にいる家族だし、

自分より間違いなく先に死ぬだろう家族との時間をもっと大事にしたくてそれを選んだジャニのかと自分への苛立ちがすごいです。

 

でも仕事だけして帰宅して、そして別居家族のことをして、イライラすることが非常に少ない自分が余裕ない状況にもっとイライラしたりしてしまいます。

母ちゃんに当たってしまったのは本当に申し訳ない。

 

もっと優しくしたいのに!

でももっと仕事したいのに!

昨日仕事できないか連絡来たのに!

 

ぐちゃぐちゃしたわがままな気持ちが湧いてくると自分のこと殴りたくなりますね。

なるべく寝てリセットするようにしたいです。

 

人生においては時間は有限だからこそ、自分は自分がそうしたいと思ったことは貫きたいです。

そして、自分は大事だと思っているのですが自分の価値観や信念や貫きたいと思っていることを

おやきょうだいであっても強要する事はしたくありません。

 

それが自分の生き方で信念です。

そうされてきたからもありますが、誰かの強制的なお願い事はその人を幸せにしないという考えです。

 

だからこそ、自分がそうしたい!と思ってやっていることに嫌気がさしたり魔がさす時、

自分はまだまだだな!と感じます。

 

毎日自分をぶん殴りたくなってるばかりですが、

それでも家族はいつでも笑顔で優しい。

それだけで幸せだということを感じれる自分のことは嫌いじゃないなと思うので、雑念を振り切りたいと思うカンザキでした。

 

まだまだ修行が足りんです。

 

今月は副業お休みです。頑張っているのは家族であって自分ではありません。

www.satukiblog.com

 

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。 また、まとめサイトへの引用を厳禁いたします。

Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.