サツログ。

独身こじらせ干物でオタク、社畜の狭間で撮られることを仕事にしながら田舎暮らしの夢見人、カンザキサツキ(颯希)の日々徒然とひとり人生の歩み。

鬼滅の刃謎解き行ってきた。めっちゃ歩くので靴はスニーカーがおすすめ ※ネタバレなし

GW明けに行ってきました。鬼滅の刃の謎解き。

先にドラクエに行くつもりだったけど、会社の方に誘っていただき行ってきました!

※謎解きネタバレありません。

 

マジで甘く見てたので、これから行く方にスニーカーで行くことを強くお勧めしたい。

カンザキサツキです。

 

入場時間少し前に受付していただけましたが、ちょうどぐらいに行くといいと思います。

時間予約制なので、少し早めに行きました。

お土産を先に買っておこうとお土産見る時間も設けていたので30分ほど持て余しましたが

ウロウロしてると体力奪われるし、昼の謎解きとお土産屋さんの距離も結構あるので待ってるしかなかったです。

 

自分は写真を撮って遊んでいたので退屈しませんでしたが、体力持っていかれるなんて思っていなかったのでじっとしていたらよかったです。

先にご飯食べたい場合も、すごく広い施設なのでかなり歩くことを忘れずに共有しておきます。

 

自分はバスで行って淡路インターから徒歩だったので(GW渋滞対策でニジゲンノモリ行きであっても淡路ICが終着でした。

 

淡路ICからだとナイトウォーク受付とお土産屋さんは10分もかからず歩けます。

が、昼の受付までは結構歩くので(しかも上り坂)

マジでスニーカーとリュックで行かれた方がいいと思います。

謎解きも、ひたすら歩きます!

 

あとドラクエとかしんちゃんとかゴジラのある場所からも結構歩きます。本当に広いです。

謎解き苦手な自分は教えてもらってばかりでした。結構大人でも難しいです。

同じ時間帯の小さな鬼殺隊さんに教えていただいたりもしました。優しい・・・。

大人の自分ですが謎解き系は苦手です。というか今まで興味を持ったことがなかったので、

考える方法を知りません。

謎解き得意な方には分かり易すぎるかもしれませんが、謎解きに慣れてる頭のキレる先輩も結構難しいと言ってました。

 

大人でも十分難しく、十分すぎるぐらい楽しめました!

もう答え忘れてるからまた行ったら同じ温度で楽しめると思います。もう一回行きたいです。

 

HPの写真より圧倒的に多いコラボフードは、ちゃんと大人1人前です。

写真だともっと少なそうでしたが、結構多かったです。

なんならデザートも行っちゃおうかな!と思ってましたがパスタが限界でした。

近くでデザート食べてる方見ましたが、結構デカかった・・・。

 

昼の謎解きのゴールから20分ほどかかりました。

がっつり昼ずらして行ったから空いていました!

 

モリノテラスにもお土産は売ってますが、鬼滅コラボの限定は

ナイトウォーク受付横にある特設ショップでしか購入できませんのでお気をつけくださいね!

 

GW前は売り切れとかすごい行列と情報がありましたが、自分が行った日はGW期間中でしたが非常に空いていました。

 

ネット通販する情報も上がっていたので転売ヤーがやっつけられたのだというところもあるのかもしれません。

 

大人の自分で謎解きにかかる時間は2時間ぐらいでした。本当にたくさん歩きます。

5月の初旬だけど汗びっしょりでした。

お茶を持って行っていましたが、すぐ無くなりました。

 

真昼間だとお日様が真上から浴びるので日陰も割と少ない時間になりますので帽子も必須かと思います。

 

なんなら帰りのバスまで時間あったらドラクエも!とか考えてた自分でしたが、

無理でした。体力残ってなかった・・・。

 

ナイトウォークとセットで本当は参加したかったのですが、バスで日帰りする人には時間的に結構厳しかったのでお昼の謎解きだけでしたが、すごく楽しかったです!

 

渡されるものが非常に可愛かったです!渡されるものが謎解きに関係しているのでUPしませんが、記念に大事に取っておこうと思います。

お値段以上に楽しめました!帰りのバスは爆睡でした!

 

またニジゲンノモリに遊びに行きたいですね〜。カンザキでした。

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。 また、まとめサイトへの引用を厳禁いたします。

Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.