サツログ。

独身こじらせ干物でオタク、社畜の狭間で撮られることを仕事にしながら田舎暮らしの夢見人、カンザキサツキ(颯希)の日々徒然とひとり人生の歩み。

明日のことも、今日この後のこともわからない世界が可視化された週末は、情報をカットした。今日は投票にいく。

誰しもが驚いたニュースだったと思う。

その人が好き、嫌いとか、そういうこと抜きに驚いたニュースで怖い出来事だったと思う。

その後に出る感情がどうであれ、日本で起きる事件としておかしなことが起きた。

 

今日、この後のことがどうなるかわからない、ということが可視化された事件だったと思う。

知らない人だけど知ってる人。

身近じゃないけど身近な人。

ぼくはそんな感じで見てましたし、趣味が趣味なのでやっぱり気になるところはある。

でもそれに関して他言は無用。そうすべきだと思っています。

カンザキサツキです。

 

誰しもが当たり前に今を生きてて、1秒後以降のことを考えて生きてる。それは当たり前のこと。突然の恐怖は画面の向こう側であっても固まる。

当たり前のように今目の前にある仕事を1秒後以降に継続していて、週末が待ち遠しくて週明けの仕事の心配とかしてる。

そんな中衝撃が走って、自分は思考が停止した。

 

それは、知らないけど知ってる人だからなのか、

銃が規制されている日本でおきた事件だからなのか、

報道がくそだからなのか、

どれが正解かわからないけど、思考が停止した。

 

そして突然家族が心配になった。会社の人が心配になった。友達の顔が浮かんだ。

なんとも言えない時間を過ごしました。

 

身の回りで起きた不幸な出来事が蘇り、何もかも手がつかなくなった。

急に思い出した。そして溢れ出して、震えた。

いわゆるフラッシュバックというものだということを自分は強く感じました。

 

病気で亡くなる、高齢で亡くなるはもちろん悲しい。

事故で亡くなる、もちろん悲しい。

それ以外の原因で亡くなる、すごく辛いじゃ済まない整理出来な気持ちをどっかに置いてあったつもりですが急に帰ってきました。

 

もう、情報を切ろう。

 

報道やSNSに恐怖は覚えました。模倣犯が増えるようなことは控えてほしいと強く思います。

併せて、自分もフワッとTwitterには書いたのですが情報を知ってる、わかる人が情報を出すのは非常に危ない。

憶測だから危ないというわけじゃなく、自分の趣味はどうすれば武器になるかわかる人がいる。

そして、瞬間をテレビではカットされているけどネットではもう溢れまくっている。

 

ただただ、怖い時代だと思いました。

 

手法までわかるようなものを、発信してしまっている、拡散してしまっていることに何も感じない人がいることに恐怖しました。

 

もう、情報を切ろう。

 

今日の選挙には行きます。暴力や武力で民主主義がぶっ壊されたらたまったもんじゃない。

ただ、辛すぎた、無理だ、怖いなどそういう場合は行かなくてもいいと思います。

選挙権があるなら行けよ!という方がいるかもしれません。

 

自分は民主主義の国で生きてる人間なので、ちゃんと行こうと思っています。

今回のようなことがあったから尚更行こうと思います。

 

思うことは多々あります。

正直、誰に投票したらいいかわからないのでどの政党が合ってるかマッチングを片っ端からやってみました。

毎回違うのなんでだろうと思いながらマッチングしてますが、きっとこれはマッチングできていません。

 

どこの政党を応援してるわけでも、この人が絶対!みたいなことも一切ない自分ですが、

テレビでよく見る10万円とマスクくれたおじちゃんのことはやっぱり悲しいし辛い。

自分の経験した辛い出来事と重なってすごく辛い。

 

10万円とマスク以外にも、ぼくはすぐ「ジューシー」という可愛い姿を一生忘れないと思います。

 

暴力や武力では何も解決できない。

しんどいね。しんどいよ。知らない人だけど知ってる人だもん。

どうか安らかに、と思うカンザキでした。

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。 また、まとめサイトへの引用を厳禁いたします。

Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.