サツログ。

独身こじらせ干物でオタク、社畜の狭間で撮られることを仕事にしながら田舎暮らしの夢見人、カンザキサツキ(颯希)の日々徒然とひとり人生の歩み。

もっと早く辞めてると思っていたのに、また決算という日を跨いでます。

今の勤務先は9月末が決算です。

正直、今だから言えますけどって笑い話にしてるけど、入社した日にやめたかったし、

社員募集で入っているのにずっと正社員にしてもらえず社員にしてもらえないならやめますけど(前の会社に戻りますけど)って言って何度も揉めたし、

今でもやめたいと思って転職活動はずっとしています。

でもまだ居ます。

でも転職活動はずっと続けています。でも多分やめないで当面いそうな気がします。

 

前までのピリッとしたノルマとか目標とかは薄くなったけど、

もう少し将来のために学びたいことができてモチベーション維持できています。

カンザキサツキです。

 

引っ越しなどの理由以外の退職理由は、自分はここではないなと思ったら去る感覚で転職してきました。

合わないとかも含め、ここに居て、尊敬できない上の元で働いても身につかないと思ったら割と去ってます。

仕事が自分の人生の中心になる大人の暮らしの中で、妨げは少ない方がいいです。

それが残業代が出ないとか、休みを与えてもらえないとか、それも大きくありますが

もうここで学ぶことは学びきった!退屈を持て余した!というのも転職理由の一つになります。

 

幸いにも、今の仕事は業務内容が多すぎて退屈はしません。

むず痒い思いはしますけど、退屈する暇なく新しいことへ挑戦できるのはいいことだと思います。

 

去りどきは常に考えています。

 

1個の会社に長くいるタイプじゃない(すぐ辞めるわけじゃないですけど)ことが今の仕事ですごく生かされてます。

アルバイトも含め、他業種での転職がある自分のしてきたこと、趣味を含めて、大変重宝する知識の塊のようです。

先日も、会社のネット回線の変更をどうするかについて的確に説明して経費を浮かせることに成功しました。結構な額が浮きました!

 

 

写真が趣味だから業務になったり、前職がアパレルで売り場づくりをしてきたのもあって展示会など設営の際に重宝されたりとか、外国の方の接客がメインだったので物おじせず外国の方と話したりとかなんだかんだ驚かれてます。

 

高卒なめんなよ、柔軟に生きてきてんだっていつも笑顔で言ってますが、

でも大卒じゃないと入れない会社には履歴書も送ることもできないので、

そこはまだ劣等感は感じています。

学歴社会じゃないって半分本当で嘘だなって今でも思うことがあります。

 

やめたいタイミングが初日だった自分はまた決算をまたぎます。

なんなんだ・・・この会社って思ったのは出社して5分もたたずでしたが、それでもまた決算を跨いでいます。

なんだかんだ今まで働いてきた仕事の中で、非常に人間関係がいい環境です。

一緒に働いてる方々がみんな優しくて大好きなことは、仕事をする上ですごく大事だと思っているので、

嫌がらせする人もいない、仕事しない人もいないってあるようでなかなか今までの職場ではなかったです。

派閥とかまじだるいわーって思っても派閥ってなんでできるんでしょうね。

 

今でも、来年こそは!転職!!とか思っていますが、きっと来年の今日も決算かー!と肩をゴキゴキ言わせながら回してると思います。

 

正直言えば転職活動より、また人間関係の構築がめんどくさいから転職に踏みきれないと思いますが、もう少しこの会社で学びたいことがあるので仕事をまた1年追いかけ続けたいと思うカンザキでした。

 

そろそろ何かしら、転職に有利な資格を取得したいなと思っています。

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。 また、まとめサイトへの引用を厳禁いたします。

Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.