サツログ。

独身こじらせ干物でオタク、社畜の狭間で撮られることを仕事にしながら田舎暮らしの夢見人、カンザキサツキ(颯希)の日々徒然とひとり人生の歩み。

キャリーバッグの最適なサイズ問題に常にぶち当たる。大事なのは持ち上げれ歩けるサイズ。

撮影会の仕事の時は本当に荷物が多い。

ビキニだけ持っていけばいい日は不安になるレベル。

だいたいコスプレ1キャラあたり靴からウイッグまでなので5人分とかになると泣きそうになったりもします。

 

旅行用じゃないっていうのが最大の問題で相談しづらかった。

カンザキサツキです。

 

自分が持っているキャリーは機内持ち込み用と5〜7泊ぐらい用の10年愛用のキャリーです。

そろそろヤバそうな感じがしています。

山の家に行く時や、1泊出張とかなら機内持ち込みサイズ+リュックがあれば余裕です。

山の家なんて、家に帰るわけなので服はあるので持ち物は少ないです。

帰りにいただいた野菜などを入れて帰るためのキャリーになってます。

 

もう1個のキャリーは以前の職場のスタッフ全員分の制服を持ち帰り洗うために買ったもので、唯一グアムに持っていったのが旅行使用最後でだいたいが日帰りの撮影やサバゲの仕事の荷物を入れる用です。

 

使用用途が旅行じゃないキャリーが可哀想で仕方ない。

サバゲフィールドに持っていっているでかい方は本当過酷な思いをさせています。ごめんよ。

 

毎度、どちらでも入らなくて困っているのが問題です。

割と、自分の荷物嵩張る+長いとかで入らないのも悩みの種です。

 

しかしでかい方は荷物が重いと階段の上り下りが非常に辛い。

 

ちょうど中間サイズのキャリーを買うことにしました。

今度は本業の出張用でもありますが、多分出張前に撮影会荷物入れていく用になることでしょう。

サイズ比較するものがペンギンでごめんって母ちゃんに送ったら、

全くサイズがわからないと言われました。

3〜5泊用です。多分。

 

これなら割と荷物を入れても所属スタジオが階段で3階も大丈夫でしょう。きっと・・・。

 

出張も1週間での予定がありますが、本業だと荷物が圧倒的に少なくて済むので良いでしょう。

スーツのパンツ2本とジャケットとシャツがあればいいです。それぐらいでいいのです本来仕事って・・・。

 

これから年齢を重ねていく上で、サイズも大事だけど持ち歩いて階段を上り下りできるぐらいのサイズも検討材料だと思います。

特に山の家に行く過程での駅の移動はバリアフリーでもなければ階段が結構すごかったり、

新幹線だって特大荷物は専用席予約しないといけないし、

いくら大きな駅はエレベーターにエスカレーターがあるとはいえ、持ち上げないといけない場面は多いです。

 

そうなってくると、自分で取り扱える、持ち上げ歩けるサイズって大事なんだなと思いました。

 

海外に行く予定もないしパスポートも切れたままなので、しばらく海外旅行用には不要ですが、

国内旅行って社員旅行でしか大人になってから経験がないので母を連れてどこかに行くにしてもちょうどいいサイズを買えたと思います。

これなら2人分、2泊は余裕で入りそうです。

 

どうすれば撮影荷物を減らすことができるだろうが当面の課題ですが、

どうしても減らせれないので仕事の時間を減らして荷物を減らすしかないことに気づいたカンザキでした。

 

持ち歩ける量分のお仕事をこの新しいキャリーで一緒に歩いていきたいと思います。

あと、鍛えます。

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。 また、まとめサイトへの引用を厳禁いたします。

Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.