サツログ。

独身こじらせ干物でオタク、社畜の狭間で撮られることを仕事にしながら田舎暮らしの夢見人、カンザキサツキ(颯希)の日々徒然とひとり人生の歩み。

梅田クエストを久々にこなす日がやってきた不安をここにぶちまけよう。※元梅田勤務です。

梅田クエストを久々にこなす日、今日です。

何年もうろうろしていないのはコロナ禍と、転職が大きな理由だと思いますが、

思えば職場が梅田だった頃も行く場所って決まってた。

 

リラックマストア

ヨドバシカメラ

職場

ルクア

グランフロント

 

以上です。

都会が怖いけど、元都会勤務です。

カンザキサツキです。

 

昔ほど迷子にならない気がするのは案内板が充実したからだと思う。

昔々、ホワイティに行くのにすごく迷子になったことがある。

昔々、ボイトレの体験レッスンに行くのに2時間ほど彷徨ったことがある。(尚ホワイティ通過)

昔々、曽根崎警察に行きたかったのに行けなかったことがある(尚ホワイ・・・)

 

というような自分でしたが、コロナ前ではありましたが迷わずに目的地にたどり着けたり、

駅に戻るのにあまり迷子にならなかったのは案内板がすごく丁寧になっていたからだと思います。

1年目のコロナの時にまあまあ迷いそうな距離感を迷わず大阪駅まで帰ってこれたのは奇跡でしたけど、

案内板がしっかり書いてあったからだと思います!

 

つまらない人間なので仕事ベース以外では出かけないが基本スタイル。

もうね、ネット通販があればそれでいいし、ネット通販で生活賄ってるし、贅沢も賄ってる。

仕事で出る時に必要な用事だけ済ませてパッと帰るのは昔から変わらなくてうろうろあまりしない。

それは店員さんに声かけられたくないとか、人混みが苦手とかそういうこともありますが、

コロナ禍になって人と本当に関わらなくなって楽になったので、ということも大いにあります。

あと物欲は都会に出て満たされるものではない。

ぼくはコーナンで満たされるタイプの人間です。

 

久々に梅田に用事があるのにどうやって行くかわからない。そう今日は梅田クエストです。

ただただ怖い。

用事があるのは、某百貨店なのですがどこの出口で出て、どこに向かえばいいのかわからない。

ヨドバシカメラとルクアなら迷わず行ける。

ヨドバシカメラをスタートにしていいならもしかしたら迷わないかもしれないけど

梅田クエストそんなに甘くない・・・。

 

地下も地上も入り組んでるダンジョンなので、これはもうダメな気がしています。

 

周りから都会的と言われても、超絶田舎者の自分には都会では距離感、方角わかりません。

【梅田 改札】【大阪駅 から 梅田 道順】とか調べてる次元の人間がまさかこの駅で働いていたなんて誰が思うだろう、ぼくだって忘れてしまいそうです。

 

都会はなぜこんなに入り組んでいるのか。そして居心地が悪いのか。

都会暮らしが本当に肌に合わない人なんだなと改めて知る、カンザキでした。

梅田クエストに失敗したらTwitterに浮上しそうですが、頑張りたいと思います。

頑張るの嫌いなんですけどね。

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。 また、まとめサイトへの引用を厳禁いたします。

Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.