サツログ。

独身こじらせ干物でオタク、社畜の狭間で撮られることを仕事にしながら田舎暮らしの夢見人、カンザキサツキ(颯希)の日々徒然とひとり人生の歩み。

そういえば雇用保険料今月から上がってるんだった。恩恵を受けたことがないからいつか受けたいと思っています。

給料はフラット。

待遇もフラット。

上がるのは給料明細の右側の天引きの項目。

 

あ、でも残業代とか休日出勤手当は出てたから個人的にはよくなってますが当たり前のことでしたね。

相変わらず顔はよく隠れてます。

カンザキサツキです。

 

雇用保険料があがりましたね。手取りが若干でも減ると困ります。

雇用保険払ってきてるけど、ひょいひょい次の仕事に行くから失業してないから恩恵を受けてません。

でもこれは労働していたら必ず引かれるものだし、自分のそれで周りが賄えてて社会が安定しているならよしとするしかありません。

 

失業保険もらってみたい人生でした。

 

大きく報道もせず、大きく話題にもせず上げるのはどうかと思う時がある。

マイナンバーカードみたいにCM流してくれない?Web広告でも良いけどさ、もっと知らせてほしいなっていつも思います。

とにかくバツが悪いことはしれっと小さく知らせて終わるこのやり方が苦手です。

前にもどこかの記事で書いていますが、後出しジャンケンは強いですからね…。

 

年金が上がるよ!とか商品税あがるよ!とかそういうのは大きく言ってほしいと思います。

 

雇用保険が上がって行ってもちゃんと補償が変わらないなら良いと思います。

給料から引かれてる以上、恩恵を受けれなくなるなら嫌です。

変わらず、万が一の時、職を失った時などに安心できるものがちゃんと維持できるようしていただけたらそれでいいと思います。

 

ぼくだっていつ仕事を失うのかわからないし、いつどうなるかなんてわからないですからね・・・安心して働いていたいですよ。

 

もちろん自分が払っている分と、会社が払ってくれている分とあるのでそこは精一杯働かないとなーと思います。

 

なんでも値上げ値上げの時代で円安の加速がすごいけど、

社会保障はちゃんとしていてほしいなと強く思うばかりです。

 

 

生きていくだけでこんなに自分に課金していかないといけないのかと思うと絶望したくもなりますが、なるべく少額の課金で生きていきたいですけどそうもいかないので

上がらない基本給と上がっていく保険料の狭間でぼちぼちやっていこうと思うカンザキでした。

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。 また、まとめサイトへの引用を厳禁いたします。

Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.