サツログ。

独身こじらせ干物でオタク、社畜の狭間で撮られることを仕事にしながら田舎暮らしの夢見人、カンザキサツキ(颯希)の日々徒然とひとり人生の歩み。

眩暈で仕事にならないから薬で止めるも薬で眠くなりすぎるから仕事にならない人です。メニエール辛い。

この1年で薬を飲まずに過ごせる日はほとんどなかった。要はポンコツの極み!!

でもお仕事休んでない!偉い!でも眠い。

カンザキサツキです。

 

めまいを止めるためにぼくが飲んでいるのはトラベルミン(処方薬)です。

耳のごぽごぽとるために大人用チュールと言われてるイソソルビド(すごく苦い)を飲んでいますが、

回転性のめまいがひどいので、酔い止めでお馴染みトラベルミンの病院処方のやつを飲んでいます。

これがね・・・すごくね・・・

眠くなるんですよ!!

飲んでる方はご存知だと思いますが、本当にふらふらになります自分。

でも飲まないとめまいで真っ直ぐ歩くこともできません、日常を送れません。

 

仕事をするために、日常を送るために薬を飲むと眠くて生活に支障が出る。

でも飲まないと動くこともできない。

飲むと眠くて起きていられてないぐらい眠いことの方が多くて、半日ほど意識が朦朧としてるほど眠い日が多いです。

幸いにも、なんとか仕事に行き、あめちゃん食べながらとか、フリスク大量に食べながらとか

顔をつねったりしてなんとか起きてますが結構やばい時があります。

休みの日だと眠すぎて床で根落ちてる時もあるので、眠すぎてしんどいです。

 

でも、飲まないとふわふわのスポンジの上をバッドでぐるぐるした後に歩いてる感覚で真っ直ぐ歩くことができない状況だったりします。

特にここ数ヶ月はきついです。

 

根本の改善策がやっぱりない。一瞬緩和してるけどまた目が回ったりすると絶望する。

これが一番辛いです。

1週間ぐらい大丈夫だった後1ヶ月辛いみたいなことが続くと流石に自分の心を維持するのがしんどい時があります。

夜は結構平気なのでストレスの原因は昼までしかないのですが、休みの日だろうが関係なく朝から目が回っていたり、

大丈夫そうでも突然目が回ってしまうのでやっぱりトラベルミン飲んじゃうんですよね・・・そしたら眠い。

 

トラベルミンを飲むと乗り物酔いしないからユニバで楽しめるようになったことだけはプラスに捉えたい。

すごく乗り物酔いをする人間で、車もダメ、電車もダメ、船はもっとダメで、飛行機はそれ以前に高所恐怖症でたいへん。

ただ、ユニバ(USJ)にいくといつも乗り物酔いするので諦めないといけないミニオンやハリポタ、スパイダーマンなどにも乗っても大丈夫なので、これはいいことだ!と思うことにしています。

 

いつも友達と行っても、今日酔い止め飲んできてないからその後2時間ぐらい休憩する可能性があるから、ここで待ってるねって一人で待機していたことが多い人生だったので、

一緒に楽しめるようになったのはすごくすごく嬉しいです。

 

それぐらいしかプラスに転じていないけど、それでもプラスがあるだけまだ良いことにしましょう。

 

何かいい眠気対策があればいいのですが、ユニバでも本当に寝そうになるぐらい眠たくなっちゃうのでやっぱりめまいはしない方がいいと思います。そう思います。

 

季節の変わり目、しんどいことが多いけど笑顔で乗り切ろうと思います。

たまにマジで15分ぐらい職場で記憶がないカンザキでした。

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。 また、まとめサイトへの引用を厳禁いたします。

Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.