サツログ。

独身こじらせ干物でオタク、社畜の狭間で撮られることを仕事にしながら田舎暮らしの夢見人、カンザキサツキ(颯希)の日々徒然とひとり人生の歩み。

ユニバ今行ったら下着姿見れるんやろ!?って言われて凄い勢いで否定して正した話。モラルを守ることはゲストの義務だと思います。

ユニバが好きです。

USJが好きです。

年間パスポート持っています。

元取れるといいなーっていうぐらいの温度なのに買ったのは値上がりするって聞いたからです。

カンザキサツキです。

 

このブログでもハロウィン含め仮装インパのことはちょこちょこ書いています。

版権物のコスプレはどうなのかとか着替え場所含め書いています。

自身はコスプレでお仕事をしていたり、趣味にしている一面があるのでマナーって大事だなと思うのです。

コスプレイベントだと、インナー着用必須だったり(生肌露出NGなども結構多いです)当たり前の世界で生きています。

なので仮装というカテゴリでこんなニュースになるのは結構嫌な気持ちになりました。

 

ニュースで突然取り上げられた下着レベルの仮装のUSJのハロウィンは、USJ公式からの発信もある。

正直、公式が発信するほどってよっぽどだし、そのなんていうか一般の常識が変わってしまったのかとも思うし、

社会生活を営んでいる中で、そんな格好で日々歩いているの?大丈夫そ?って思うところでもあります。

例えば、閉鎖されたり区切られている空間のイベントなどでそういう装いの会合みたいなのならいいと思うのですが、

不特定多数のさまざまな年齢の、さまざまな国の人が遊びに来る場所です。

 

変な話だけど、リゾート地みたいに水着でうろうろできるとかそういう国じゃないじゃないですか?日本って。

ハロウィンだから、仮装OKだからと言ってなんでもしていいわけじゃないと思うのです。

 

ただ、もっと違うのは吊し上げのようにこの人です!!ってなることなんですけどね。

だめなことをした、というのは消せない事実だけど、そこまでせんでも・・・ってなる世の中とSNSの世界が正直ぼくは怖いです。

 

普段の自分の見ている世界での物事の判断ができないのであればすべきじゃないし、来年以降厳しくなりそうな予感もする。

ディズニーリゾートのハロウィンの仮装のように、世界観を崩さない決まり事がしっかりある状態での運営をしていないのは

ゲスト(来場者)のモラルに委ねられている訳で、その優しさに対して自分達ができうることは最大限、モラルのある言動で楽しむことだと思います。

 

これまでも武器を模したものが完全NGになったり、厳しくなっていく中で

一部の守れない人、欲だけを出していく人とのいたちごっこになっていくことだけは避けて欲しいと思います。

 

何より、ニュースを見聞きして、ユニバに行ったら下着のお姉ちゃんに会えるんやろ!と言った複数の人に否定はしたけど、仕方ないことだなと思う。

正直ナンパ目的の方がいたりする話も聞くし、ニュースでああやって偏った面だけ取り上げてしまえばそうなります。

セクシーなお姉ちゃんが見れるならいきたいやん!みたいなことを言われたり、

なんならお前も仮装してそういう格好していってるんやろ!?って言われたりもしました。

 

今年に関していうと、一切仮装しておりませんし、

ホラーナイトの混雑っぷりに17時には退園しています。

 

全力で否定したけど、そういう目で見る人も出てきてしまう訳です。

純粋に好き、楽しんでいる人たちの方が圧倒的に多くて、露出度の高い仮装でインパした方もそりゃ楽しい休日だったことでしょう。

 

ただ、いろんな人がいる場面でみんなが均等に楽しむということは人としてのモラルだと思う訳です。

モラルとか、常識とかの定義がだいぶと変わってきている世の中ですが、自分以外の目線になって一旦冷静に考えてみるということはすごく大事なんだなと改めて思ったカンザキでした。

 

結構露出度の高い人、気をつけてほしい。

おばちゃんはミニスカ衣装とかの若い子見るとすごく心配です。

みんな、ちゃんと見えて大丈夫なもの(よくない気持ちで見てくる人がすごくガッカリするもの)を着用するのを忘れずにね!

あと仮装のまま帰らないことも忘れずにね!血糊とかびっくりするから…。

 

ハロウィン期間は更衣スペースがパーク内にありますが、それ以外は有料更衣室がおすすめです。

www.satukiblog.com

 

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。 また、まとめサイトへの引用を厳禁いたします。

Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.