サツログ。

独身こじらせ干物でオタク、社畜の狭間で撮られることを仕事にしながら田舎暮らしの夢見人、カンザキサツキ(颯希)の日々徒然とひとり人生の歩み。

ブログを今月から不定期更新にして、来年までに一旦クローズします。よろしくお願いいたします。

月初です。11月です。

あと2ヶ月で今年も終わりです。

このブログも休まずよく書いたなと思います。

書きたいことはたくさんあるのですが、複数の病院からストレスを減らすように(無理なんだけど)と

生活環境を変えるように(完全には無理なんだけど)を再び申し伝えれられて半年が経とうとしています。

社畜以外のところでの動きを一旦止めてみようかなと思うぐらい、自分に余裕がずっとない。

ブログも書きたいんよ。趣味になってんだもの。

でもその時間あったら寝た方がいいって自分が思うようになってきてしまいました。

カンザキサツキです。

 

それは自分がいろんな仕事から一線ひこうとしているからだけじゃなくて、前進するためのものでもあります。

以前からほざいてはここでいいんだーって言い聞かせてるワードプレス。

WordPress・・・会社で本格的にやれって言われてさ、できなかないんだけど、本格的に勉強しないといけないことと

勉強したら自分の収益の範囲が広げられるかもしれないという前向きなものでもあります。

 

このブログも結構好き勝手書いててここまでアクセスしていただいて、

そしてGoogleに拾っていただいてありがたい限りです。

 

WPじゃないとダメだとか、はてなじゃダメだとかいろんな記事見ながら取り組んできたけど

結局、なんでもやる気次第だと思います。

 

あと、なんせ寝た方がいいし、考える時間をストップしないと身が滅びそうです。

歯医者・内科2箇所・整骨院・ほか・・・ストレス減らせとしか言われない自分です。

わかってるんだけどね・・・会社員はしょうがない(しょうがなくない)し、仕事ベースは仕方ない。

家のことも仕方ない。祖母はきっとこの後も命の危機がきっとある。

 

WordPressの勉強は業務なので業務中に半分やって家でも自分でちょこっといじればいい予定です。

ブログを書く時間を削れば多分筋トレも逼迫しないし、寝る時間も逼迫しない。

 

特に物事を考えている時間が多すぎる自分は考えない時間を作らないとこのままじゃダメだと自分でも思うようになっています。

毎日1000文字以上書いてるんだからすごい考えてるんだと思います。多分だけど。

 

いろんな仕事をカットして行っている中で、仕事が実は増えてる矛盾も抱えています。

ほらね!って自分でいつも言ってます。増えてるんです・・・。

でも年内で一旦ある程度はストップしてしまおう、クローズできるかぎりしていこうと思っています。

なので今あるもの全力で取り組まねば!と思うんですがね、ブログは趣味の範囲が多すぎるし仕事の名前も使ってるし・・・

一旦年内でクローズしておこうと思います。非公開ってやつです。

 

ドメインはこのまま残っているので、しばらくはいつでも再開できる状況です。

 

そのうち、さつきさんというものを辞める時に、バタバタしないようにもしておかねばなりませんしね。

ブログのある生活を続けてきたので、ない生活を楽しんでみたいと思います。

他に収益化していたブログも全て閉じている状態なので、あとはこの好き勝手ブログのみです。

 

やっぱりSNSやネット上というのは以前に比べて住みづらい。そう思います。

逆にいつも距離を感じてしまうカンザキでした。

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。 また、まとめサイトへの引用を厳禁いたします。

Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.