サツログ。

独身こじらせ干物でオタク、社畜の狭間で撮られることを仕事にしながら田舎暮らしの夢見人、カンザキサツキ(颯希)の日々徒然とひとり人生の歩み。

毎日更新しなくなって1週間、このブログ的にと中の人的に変わったこと。

このブログは毎日更新してきました。

今月から不定期にしました。

初めての試みなのでどうなるか期待と不安の中、書いてます。

カンザキサツキです。

 

やっぱり何かを書きたい気持ちとかは常にある。何か手持ち無沙汰な錯覚を覚えています。

ただ、不定期にするといった翌日から本業と家の用事がこれでもか!!

みたいに忙しくなってえ?ブログ見られてる?って言う具合でした。

 

やっと日曜…も早朝、午前、昼、夕方と予定が時間刻みにあります。

正直忙しさが半端なくてびっくりしてる。

その中で、なんか書きたいな…と言う気持ちと家に帰れば22時とかわけわからない慌ただしさです。

家で資料見直したりWPいじるための時間がなくてびっくりしてる。

 

寝る時間、ぼーっとする時間は増えた。というかできた。

なにも考えずテレビをつけてるだけの時間が1時間ぐらい増えました。

友達にそれだけ!?と言われましたがそれでも自分にとってすごく貴重な時間です。

頭をリセットできてるのかちゃんと早く寝れてる感じもあります。

とはいえ、毎日更新してた時も2〜3日分のストック記事があったから毎日書いてたわけじゃないんですけどね。

 

MacBook開いたら60%パソコンを見てる時間が減りましたと通知が来てました。

 

アクセスと収益については、やっぱりダウンしました。

更新しなくなって2日は変わらずでしたが、3日目以降ガクンと落ちました。

恐らく既存のGoogleで上位で拾ってもらってる記事以外のアクセスが減ったのだと思います。

半分以上がリピートアクセスの方なので、それは仕方ないこと。

楽しみにしてくださってた方、すみません、あと来てくれててありがとうございます。

 

収益は、かなり減りました。

30%減ぐらいですかね…。今の所のAdSenseの前月比ですが。

 

結論からいえばぼくの人生に響くのは睡眠や時間で収益は考えていない。

引き続き、このままマイペース更新を維持した世界を2ヶ月した後、どうするか最終決定を下して閉鎖の流れは今の所変わっていません。

 

静かに穏やかに生きていきたい自分の思考と常に合致しない自分の仕事との狭間でまだしばらく擦り合わせてすり減らすことでしょうけど、少しずつ噛み合わせていって滑らかに流れるようになりますように。

 

とにかく、学びの時間を増やしたいのに色々やること増えてできてないことなどについてはまた書きたいと思います。

なんてこったい!カンザキでした。

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。 また、まとめサイトへの引用を厳禁いたします。

Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.